友人から聞いた車買取業者が出張をしてくれる理由

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は以前から、車の買い取り業者というのはよく出張をしているものだと思っています。本当に色々な業者は、全国の幅広い地域に対して出張していますね。全体の9割以上の業者は、出張査定を行っている状況ではないでしょうか。

以前は私は、それがちょっと不思議だと思った事があります。なぜなら出張をするためには、もちろん料金がかかるからです。少なくとも無料ではありませんね。かなり遠い地域まで行くとなると、かなりの交通費がかかってしまうでしょう。にもかかわらず無料で出張をしてくれるとアピールしている業者の数があまりにも多いので、私は少々驚いていたことがあります。

あるときに私は、友人に対してその理由を尋ねてみたことがあります。ちなみにその友人は、かなり車に詳しいのですが。
そして友人から聞いた話で、なるほどと思いました。確かに遠くまで出張もするとなると、色々と費用もかかってしまうのです。ですので出張を敬遠している業者も、中にはあります。

それでも出張をしてくれるのは、元が取れるからだそうです。例えば50万円で買った車を100万円で売却すれば、かなりの利益になるでしょう。もっとも実際には手数料などが色々と差し引かれますので、純利益は50万円にはならないのですが。しかしそれでも、大いに元を取れるようですね。

まして遠方に出張するとなると、かなり多くの台数を購入できる場合があります。1台だけでなく、複数台の車を購入できることもあるのですね。それによって大きな利益が生まれますので、業者としては喜んで出張をしている状況なのだそうです。

それを聞いて私はなるほどと思いました。確かに無料という点をアピールすれば、顧客としても利用しやすいですね。買い取り業者が積極的に出張をしているのは、やはり理由があった訳です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://billigenikeshoxsko-norwy.com/mt-tb.cgi/9

コメントする